キリッとブログ.jpg

おしゃれ中華……?

今日は法事があったので、親族で会食をしてきました。

中華料理屋さんのコース料理、何だかおしゃれな感じでした。


まず、前菜。

左上から時計回りにくらげと湯葉の和え物、秋野菜の白和え、砂肝のチャンジャ、鴨のロースト。

中華の感じが見当たらないけど、美味しかったです。

娘が食べれないのを引き取って、鴨をあげたから、鴨だけ味がわからない……

次は、フカヒレとキノコのトロッとしたスープ。

優しい味で美味しかったです!

茶色いエノキが入ってた。

飲茶3種。

水餃子みたいなやつ、皮がモチモチで、皮がモチモチなことしか記憶がない。味よりモチモチ。

唐揚げにサラダが乗ってて、ハニーマスタードソースのやつ。

ソースがちょっと辛くて娘は食べられず。かかってないとこをめっちゃ探した!私は生の玉ねぎを食べれないから、娘に食べてもらった。

唐揚げ、美味しかった。

秋の野菜と海老を揚げたり、タレに絡めたりしたの。

レンコンがさくさくを通り越してたけど美味しかったし、クワイ?か何かがしゃくしゃくしてて良かった!

こちらは優しいお味。

コースで選べる天津飯(4人前)と担々麺。

天津飯は酸っぱくない方で、やさしめな味っぽい。私は担々麺だったので、子供チームに一口だけもらった。

担々麺は、細かくしたピーナッツもはいってて、辛さもそれほどじゃなくて美味しかった。山椒かな?そんな感じの風味もしてて、好き‼️


デザートはマンゴープリン。

娘が苦手だったので、ちょっと多めに食べたけど、もうバニラアイスとか杏仁豆腐が良かった。





2回の閲覧
アカウント作成バナー1.png

Copyright © 2017-2020 キリッとゲーマー inc. All Rights Reserved.