キリッとブログ.jpg

大人になったらアニメを見よう

ログインの仕方が分からなくなってブログ更新が止まっていたボリさんです。


今日は日本が世界に誇るアニメの話をしようと思います。


私は機会があれば色々な人に「アニメを見ろ」と言い続けているのですが、もしこのブログを読んでいて「アニメなんて子供が見るものだろ?」的な考えを持っている人がいたら、

騙されたと思って、一度でいいので、素直な気持ちで、全裸待機でアニメを見てください!

過去、私の研究では、10人にお勧めして、8人はその後アニメの世界から抜け出せなくなっています。


そこで、アニメ初心者、入門者の方へお勧めしたいボリさんセレクションの中から3つほど紹介したいと思います。



1つ目は

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」です!





鬼滅が来ると思っただろ?そうじゃないんだよ!

個人的に鬼滅は初心者にはおすすめできないです。

もちろん面白くてワクワクするアニメなんですけど、王道すぎるというか鉄板すぎるというか、兎に角、ヴァイオレットエヴァーガーデンを観てください。


お勧め理由の一番は、なんといっても画が綺麗!

アニメによっては拒絶反応を示しかねない画力を持っている作品も多いのですが、ヴァイオレットエヴァーガーデンが誰が見ても綺麗だと思える究極の仕上がりです。

さすが京都アニメーション!


画が綺麗なので、アニメの世界観を理解するまでの修行期間も短いと思います!

※修行はどんなアニメにもあるので、黙って3話くらいまでは正座して観てください。

あまり言いすぎるとネタバレになりますが、

「自動手記人形」という特殊な職業が存在する世界観と、その世界の中で成長する主人公ヴァイオレットに涙が止まらないはずです。

むしろ泣けないって方は人ではなくアンドロイドかもしれないです。


2つ目は

「シュタインズ・ゲート」です!





このアニメはいわゆるタイムリープ系SFアニメで、2010年頃の秋葉原が舞台になっています。


かなり中毒性が高いアニメで、私自身も少なく見積もっても10回は通しで観ています。

アニメ初心者の友人に勧めたところ、彼も当然のように10回以上ループで観てしまう位に中毒性があります。


このアニメは泣けるよりもマジか!?って感じのアニメです。

伏線の回収力が半端じゃないです。アニメ後半の加速力が尋常じゃないです。

そして複数回観てしまう理由もそこにあります。

何なら続編の「シュタインズ・ゲート ゼロ」も併せて観たらいいんじゃないかと思います。


アニメに出てくる風景や建物が実際の秋葉原とリンクするので、秋葉原を知っている人は特にはまり易いかもしれないですね。

ちなみにアニメに出てくるメイドカフェメイリッシュはリアル秋葉原で今も営業中なので、にゃんにゃんしたい方は是非。


3つ目は

「四月は君の嘘」です!





お願いですからアニメ版で観てください。

実写版もあるのですがどうしても観たい方はアニメを観てからにしてください。


そして必ず最終話まで観てください。

このアニメは最終話にすべてが詰まっています。


この世にある数多くのアニメの中で、ここまで最終話の破壊力が圧倒的なアニメは他に探すのが難しいくらいです。

年甲斐もなくティッシュでは足りず、バスタオルを持ち出してしまう位に泣いてしまえば良いと思います。


繰り返しになりますが、必ずアニメで観てください。実写から入るのはやめれ!



賛否両論あると思いますが、異論は受け付けません笑

それでは、また次回!

26回の閲覧1件のコメント
アカウント作成バナー1.png

Copyright © 2017-2020 キリッとゲーマー inc. All Rights Reserved.