キリッとブログ.jpg

新しい家族?

ど~も~、トンちゃんでぇ~っす!

最近記事にできるようなことが全くないので、1ヶ月ほど前の出来事でも書こうと思います。Twitterでは上げてる記事なので知ってる人はブラウザバックしてくださいm(__)m


題名の通り、我が家に家族ではありませんが新しい住人が増えました。

その日、僕は夜勤明けで家に帰ってきました。

いつも通り、鍵を開けて玄関を開けたんです。するとどこか懐かしい匂いがしたんです。

まさかと思い恐る恐るリビングのドアを開けました。

そこには、いるはずのないワンコが・・・



犬種とかわかりませんがとりあえず二匹いたんです。

夜勤で疲れて頭おかしくなって幻覚でも見てんのかと思いましたwww

この時は得体のしれない者同士だったので触れ合うことはせず疲れていたのもあって寝ました。

そして夕方頃に起床。

親にこの子たちの事を聞きました。

昨日、僕が夜勤で働いてる間に保健所から連れてきたそうで、里親が見つかるまで預かる事にしたみたいです。

どうやらこの子たちはその日に殺処分される予定だったみたいで、我が家に来て命拾いしたみたいです。

こんなにかわいいのに捨てられてしまうなんて、元の飼い主の顔が見てみたいもんですね。

人間の勝手な都合で捨てられてしまうペットは数えきれないほどいるそうです。そして次の飼い主が見つからない子たちは殺処分。本当に理不尽です。飼うのなら最後まで責任もって面倒見てあげてほしいですね。

この子たちや今保健所にいる多くの動物たちが早くいい里親さんの元へ行ける事を願ってます!

でわまた次回の記事もお楽しみに~( ´Д`)ノ~バイバイ


5回の閲覧2件のコメント
アカウント作成バナー1.png

Copyright © 2017-2020 キリッとゲーマー inc. All Rights Reserved.