キリッとブログ.jpg

FRESH!新機能「ライブファンディング」プレオープン開始


ゲーム配信が誰でも行える(審査あり)生放送サイト「FRESH!(元:FRESH! by AbemaTV)」は12月12日にて「ライブファンディング機能」をプレオープンし募集していることを公開致しました。

ライブファンディングとは、何かを実行したい・計画中の企画のための資金をライブファンディングにて資金設定し支援を募る機能です。

※画像はライブファンディングの様子です。

現在は、

■遠藤舞「LAST LIVE -最終回- を生中継で全国に届けたい」プロジェクト

■ベイビーレイズJAPAN林愛夏「アイドル最強のヴォーカリストを目指して、ライブ『林愛夏の音楽発表会」をしたい!』プロジェクト

■NMB48市川美織「斬新なゲーム実況番組を作りたい」プロジェクト

の3つがプロジェクトを開始しています。

ライブファンディング(プレオープン中)を利用するには以下の条件があります。

■ライブファンディング機能を活かした話題性のある企画であること

■リターンとしてFRESH!上で何らかの番組企画を実現することを主題とした企画であること

■すでにFRESH!にチャンネルをお持ちの方か、これを機にチャンネルを開設をする予定の方 (ファンの方等による企画のみの応募は受け付けておりません)

■2018年1月〜3月中にファンディングの実施を行なう企画であること

■目標額10万ポイント(30万コイン)以上の企画であること

なお採用された場合FRESH!より連絡が来るらしく、採用者の方にはFRESH!より番組実施サポート費用として5万円が進呈されるらしい。

何かやってみたい企画などがある方はぜひFRESH!の新機能「ライブファンディング」を利用してみてはいかがだろうか。

まだ現在プレーオープン開始のため枠数には限りがあるようだがもしかしたらあなたが提案したプロジェクトが通るかも?!

>>ライブファンディング企画応募フォーム応募はこちら<<

FRESH!は2017年頃に投げ銭が追加されるのではないだろうかなどが噂されていたが、ライブファンディングという形で他プラットフォームに対抗するようだ。

配信の方法や必要なツールなどわからない点がございましたら

下のチャンネルで放送中の際はぜひ気楽にご相談下さい。

筆者のFRESH!チャンネルはこちら

#生放送 #FRESHLIVE

16,217回の閲覧
アカウント作成バナー1.png
キャプチャ2.PNG

Copyright © 2017-2020 キリッとゲーマー inc. All Rights Reserved.