キリッとブログ.jpg
​【公認ユーザー】

オープンレック・過去視聴の暖和を7月開始


株式会社サイバーエージェントグループのCYBERZが提供する生放送配信サイト「OPENREC-オープンレック」は、6月22日に公式ツイッターとオープンレックのお知らせにて「過去ライブ配信視聴の暖和とアーカイブ保存期間」に関して発表を致しました。

【過去ライブ配信視聴について】

今までは一般会員は、過去の番組を視聴するにはプレミアム会員に入会する必要がございましたが、7月中に1日2動画まで繰り返し視聴できるようにし、日本時間AM4:00にリセットを行う模様。

旧:一般会員は過去のライブ配信視聴不可

新:一般会員は過去のライブ配信を1日につき2動画まで視聴可能

なお、2動画まで視聴可にはなりますが視聴中の10分毎に動画広告が挿入されます。

動画広告が嫌な方、何回でも過去動画見たい方はプレミアム登録する必要があるようだ。

【過去ライブ配信のアーカイブ保存期間について】

今まではアーカイブ動画は無期限で残り続けましたが7月から8月にかけて仕様を変更するようだ。

・チャンネルフォロワー数1,000未満のチャンネルで公開されている動画のうち、直近60日間の視聴数が100未満の動画を削除

・配信後60日以上経過している動画のうち、非公開になっている動画を削除

チャンネルフォロー数が1,000以上のチャンネルで公開されている動画は削除対象にはならずに従来どおり無期限で残る形になります。

動画削除後は、配信者の方限定にはなるが、動画ファイルを一定期間ダウンロードできるようにするようなので完全に削除されるのはなさそうだ。

【プレミアム会員向け新機能実装?!】

上記の対応と合わせてライブ配信の追いかけ再生機能を実装することを発表致しました。

番組放送中でも数分後に巻き戻し見逃したシーンや神プレイシーンを視聴できる機能。

以上オープンレックからの重大なお知らせでした。

現在追いかけ再生に関しては、ニコニコ生放送が実装予定中でオープンレックも実装ということはもしかすると少しはニコニコ生放送を意識して実装したのだろうか?!

今後のオープンレックの展開に注目だ。

>>オープンレックはこちら<<

#生放送 #OPENREC

キャプチャ2.PNG

キリッとゲーマーヘルプ

Copyright © 2017-2020 キリッとゲーマー inc. All Rights Reserved.